最近つくっているモノ、やること
実は最近はデザインをメインに学んでいます!
●Kids Creator’s Studio:Season 2
に参加しているので、その内容に準じた物作りの勉強。
● 学んだスキルを活かして、「ふうセン」を改造してみている。
デザインの方向性を変える。
敵をランダム配置して、エンドレスゲームにする。
ハイスコアを出す。
●オシマル
※こちらは、イベントの都合によりとりあえずリリースしました。
(更新するのは手間が少ないけど、リリース作業が大変なので先に作業しました。)
2Pローカル対戦を、このロムには入れていないので、それを入れて更新したい。
追加の面を作って更新したい。アイディア検討中。
まだ、ステージデータをC#の配列で書いているので、データを外部ファイルにしたい。
ネットワークは試したけど、運用のイメージがよくわからない。
マッチングしても誰もいないとか・・・
それと、ラグ対策が完全じゃない。
家にある端末の種類が少ないので端末間のラグも読めない。
もう少し勉強を進める。
iOSでの対戦で最適化を試みる。
アンドロイド端末を手に入れて、それも試す。
(流石に機種が多すぎて一つしか買えない)
●リリースのやり方をとりあえず覚えるために、いろいろな試作の中から、とりあえず形にして
リリースしてみる。
●UnityとC#を自分以外に教えることにトライしています!
2019年1月1日火曜日
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