2019年1月1日火曜日

最近つくっているモノ、やること

最近つくっているモノ、やること

実は最近はデザインをメインに学んでいます!

●Kids Creator’s Studio:Season 2
  に参加しているので、その内容に準じた物作りの勉強。

● 学んだスキルを活かして、「ふうセン」を改造してみている。
  デザインの方向性を変える。
  敵をランダム配置して、エンドレスゲームにする。
  ハイスコアを出す。


オシマル
 ※こちらは、イベントの都合によりとりあえずリリースしました。
(更新するのは手間が少ないけど、リリース作業が大変なので先に作業しました。)
  2Pローカル対戦を、このロムには入れていないので、それを入れて更新したい。
  追加の面を作って更新したい。アイディア検討中。
  まだ、ステージデータをC#の配列で書いているので、データを外部ファイルにしたい。
  ネットワークは試したけど、運用のイメージがよくわからない。
    マッチングしても誰もいないとか・・・
    それと、ラグ対策が完全じゃない。
    家にある端末の種類が少ないので端末間のラグも読めない。
    もう少し勉強を進める。
iOSでの対戦で最適化を試みる。
     アンドロイド端末を手に入れて、それも試す。
     (流石に機種が多すぎて一つしか買えない)

●リリースのやり方をとりあえず覚えるために、いろいろな試作の中から、とりあえず形にして
 リリースしてみる。

●UnityとC#を自分以外に教えることにトライしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿

オシマル動画  第2期「Kids Creator’s Studio」

オシマルのプロモーション動画を作りました。 主にAdobe Illustrator,Photoshop,PremierePro,PremiereRush を習得して使いました。 https://techkidsschool.jp/event/kcstudio/presenta...